菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメだとか絶対に思わない

ここにきて天気が荒れておる。 昨日は無駄に暖かくて 今日は朝から小雨→霧→雪→霰→雪 車がスタックするパターンのやつだ。 まぁね、こーゆー気候の時は危うきに近寄らずだ。 4WDの腕利き以外は除雪の甘いところに侵入してはならない。 白状しよう。

主役は子どもたち、そしてインストラクター🎿

だと考えています。 スキー教室・修学旅行に関しては。 現在の菅平高原は学校団体のピークで、大変に賑わっております❤ ホテルの役割も重要だが。 それとはまた違った意味で超重要なメンバー。

モヒカンバスを全力で運転した話

久しぶりにバスの出番。 掘り起こしたらモヒカン野郎になっていた。 今の私は全力ドライバー 痛くてチカラが入らないのである。 傷だらけなのである。

冬の寒さから過去の忌まわしさまで

新聞屋さんの梅さんの投稿 きょうがいちばんさぶいいたい....(;_;) Today is the coldest day of the season #寒い #おはよう #goodmorning #japan Daisuke Umezawaさん(@umesuke.love)が投稿した写真 - 2017 1月 24 2:01午後 PST わかる。 冬のバイクは試練…

そこは冬のラグビー場だった。

修行をはじめて数日。 行ってきましたよ。 ニューマシンを乗りこなすために。 日々精進なのである!

雪の菅平高原でそれぞれの過ごし方。

今日も雪がちょっと降っていた。 菅平高原を象徴するような寒い1日だった。 そんな日に、ひときわ輝く男性を2人見つけた。 一人目 ひときわ勢いのある青年。 ダイヤモンドよりも硬いと言われる圧雪された雪。 いとも簡単にカチ割っているこの青年。 もっと近…

進撃の貼り紙

【本日のお願い】に超◯型◯人を登場させてみた。 ホテルってソコソコ敷地がデカいから、けっこーいろんな貼り紙でお知らせする時ある。 ご案内とか、お知らせとか、お願いとか。 冬だったら「足元滑ります」とか「凍結防止のため◯◯」とかね。 どうせ貼るなら…

吹き溜まり60センチの積雪で菅平高原はフカフカである

どうですか? またこんなに降りましたよ。 雪乞いしてないのに積もりましたよ。 吹き溜まりで60センチくらい積もってるので。 土曜日ということで、今朝は壮絶であった。

追い込まれた私に現れた救世主

只今、高速スピード練習中。 とりあえずスピードに慣れる。 転ぶけど笑 だが一つ 問題がある。 それは深刻だ。

おかしいだろFacebookにいる人

私はね、大雪のときにね ブログ書いたんですよね。 この日のやーつね。 思いませんか? 明らかにおかしいだろ。 ちょっと待ってくれよ。

数日ぶりの青空の下で鮮烈にデビュー

雪、青空、菅平高原、そして大久保デビュー キーワードが揃っちゃったね。 この後姿を追いかけるために 導入した最新兵器が 本日デビュー!!

冬の“信濃の国”で事件が多発

またまた降りましたな― 前夜から雰囲気ヤバかった。 クルマがハマりまくってて除雪部隊が救助しまくってる。 そして事件は私にも降りかかる。

2017年冬に自信を持って導入する秘密兵器

私、思ったんです。 子どもたちの様子を撮影してるだけじゃなくって。 一緒に滑っちゃおーかなって🎿 そのために私は秘密兵器を導入する。 それはそれは私にふさわしい秘密兵器。

菅平高原にめぐみの雪♡

予定通り、私の雪乞いのおかげで 降ったね笑 ピークは視界が遮られるくらいきたね こんな感じに

雪が降った(ありがとう)結果、私の仕事が危険だ

神様ありがとう。 雪をありがとう。 レンタルスキーの皆さん、吹雪の中で準備ありがとう。 これだけ雪が降り続くと、仕事中に私に降りかかる危険度が増してくる。

シーズン最盛期にあいつらがいない

この時期のカレーライスはヘビーローテーション まかないお昼ごはん だいたい3日に一度のヘビーローテーション。 なぜなら

菅平パワーで降っているが私が降らせる

雪乞いしたらちょっと降ったな。 まだ足りぬ。 もっと振れぇ!! ボクは昨晩 神を見たよ。

2017にやりたいこと

冬らしくなって晴れやかだぜ菅平高原 もっと降らせるために雪乞い中。 そして大学ラグビー日本一決定 【帝京vs東海】試合終了、帝京大学が33-26で東海大学に勝利し、大学選手権優勝!さらに、8連覇達成‼️ナイスゲーム! pic.twitter.com/L86AL3Gh2a — ラグビ…

菅平高原に大雪を

そこそこ降ったんだけどねー まだ欲しがるねボクは。 積もった国体予選の方、試合な方健闘を祈ります✧‧˚ #大雪#パウダー#菅平高原#是非滑りに来て下さい♡ 峯村山荘さん(@minemura.sansou)が投稿した写真 - 2017 1月 8 2:54午後 PST みんなが雪を待っているの…