菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

冬の寒さから過去の忌まわしさまで

新聞屋さんの梅さんの投稿

 

きょうがいちばんさぶいいたい....(;_;) Today is the coldest day of the season #寒い #おはよう #goodmorning #japan

Daisuke Umezawaさん(@umesuke.love)が投稿した写真 -

 

わかる。

冬のバイクは試練だ。

くそ寒い。

ほんとに痛い。

過去の忌まわしき記憶が蘇った笑

 

 私、バイク通学してましてね。

菅平からバイクで通学してたんじゃないけどね。

上田の街に住んでたから。

高校の時は馬小屋経由で通学シなきゃいけなかったから、新聞配達の次ぐらいに早起きして出かけたのよ。

常田から仁古田まで早朝10キロくらい走るわけよ。

そこから上田西高いって。(寝て)

帰る。

1日で30キロくらい走ってたので冬は試練なのですよ。

※土地勘ない人には理解できないMAP

FireShot Capture 3 - 県道79号線 から 県道79号線 - Google マップ_ - https___www.google.co.jp_maps_dir_3

 

そこで思い出すわけですよ~

私の愛車第1号


1982 HONDA SPACY | ホンダ・スペイシー50

 

親戚のおじちゃんからもらった

スペイシー50

こいつ凄いのよ。

当時、画期的なデジタルメーター笑

 

さらにスペイシーの凄いところ

初期型だったので、リミッターがなくて

時速85キロまでスピード出るー!!

img_3

 

ええ、こんなトンチンカンなバイク

それが国産初の4サイクル近未来バイク

スペイシー

 大久保&スペイシーは街の人気者❤

スペイシ-との思い出、ありがとう。

でも、少ししたら飽きて愛車代えたから

あまり憶えてない。

そのかわり

もう1つ忌まわしいこと思い出した。

 

バイクの免許とるまで

自転車で毎日30キロ走らされていたこと。

眠い

寒い

だるい

そん時の愛車は

上田のバァちゃんにもらったママチャリ✌

サドルでかめのやーつ。

 

その頃に食らった寒さに比べれば

スノースケートでスッ転んだときの冷たさなんて大したことないのさ。


2017 01 25 スノースケートやってみた。

 

だからボク、頑張ってもっと上手くなる❤

 

じゃまた👋