菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

みんな大好きなバスの世代交代も近い。

はい、本日

菅平プリンスホテルの夏が終了しました~。

 

ゴルフ実習のみんなと菅平最古のバス🚌

20170920_162220

 

近年、自粛中ではございますが

(元)爆音バスのルーツを見つけました。

どうぞ↓


さて、

このバスはいつまで走れるのでしょうか。

距離は大して走っておりませんが、とにかく古い。

1983年(昭和58年)ということで

驚愕の34年モノ

古かろうが昭和の歴史を感じようが、特に価値ナシ。

何の自慢にもなりません。

逆に、街なか走ると恥ずいです。

初乗車するお客様のリアクション気になります笑

 

 

 古くても、これがなかなかチョーシ良いからしょうがない...

 

だが、今年ついにメカニックから宣告されましたね。

 

もう部品がない。

 

流石、菅平最古のバス...笑

ステージ4であります。

次に深刻なトラブルが起きたとき

最期であります。

※まぁ、今まで深刻なトラブルなかったけどね笑

 

 ということもございまして

かねてから検討していた、全く同じ型ちの

ニュータイプ導入いたしました。

 

クーラーもついてますよ❤

20170922_122548

 

あれ?

あれれ?

 

正直言います。

あれ?おかしいな??

って思いました。

 

だって、車内を見渡すと。

新バス

20170922_122531

お座席8列

 

あかん!!

あかんあかん!!

あかんでしかし!!

 

旧バス

20170922_122756

お座席9列

 

こ、これは

やっちまった!

全く同タイプと思って購入したのに

今気づいた!笑

 

まぁいいか。

スタイリッシュだし。

クーラー効くし。

速いし。

トランスフォームするし。

 

まぁええわ。

来年の夏は新バスも登場するのでよろしくね❤

 

じゃまた👋