菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

約束しよう、菅平で困っている人がいたら必ず救ける。(ときには有料かもしれない)

最近また降りましたよ❄

 

危機管理能力に乏しいヒヨッコちゃんには厳しい冬だ。

そんなヒヨッコちゃんたちを助けるのも私の使命。

 

快く救出したい。

今回の修羅場はこんな感じでした❤

 

まず、意味不明に攻めのドライビングで撃沈したイーマくん。

イーマくんはこの冬に何回も救出しているので...

ワイヤーかけるのはセルフサービスで、私はアクセル踏む以外のことはしたくありません笑

 

そんな、あわてんぼうのイーマくんと散歩中に見つけた

グリズリーの足跡。

見つけ次第ブッ倒します。

 

さらに、もう一人のあわてんぼうさん。

ホテルの裏の方から助けを求めてやってきた。

道なき道でハマったおばさん。

ホテルの裏はこんな状態だぞ...

バスでさえ埋没しているというのに。

とんだあわてんぼうさんだよ。

DSC01614

DSC01616

 

ホテルのフロントが不在だったらしく、温泉に浸かっているお客様に救援を求めている。

ヤメてくれ。

そんな破天荒な。

初見のおばさんが男湯に侵入して、車の救出を強要するだなんて

うちのお客様に恐怖を味合わせるのはヤメてくれ。

オレが救けるから。

 

だが、

このおばさんに車を押してくれと頼まれても、オレは断じて押さない。

アクセルとブレーキを踏み間違えそうな破天荒なおばさんが運転する車を押すのは危険すぎる。

しかも、オレが押すことによって、おばさんはアクセル踏むだけで脱出できてしまうではないか。

そんなVIP待遇はしない。

あなたにも掘ってもらう。

スコップ2本(笑)

 

「今日のことは貸しにしといてよ」なんてオシャレなセリフを残して立ち去ったおばさん。

元気でな。

 

そんな救出劇のおかげか、シーズン後半に突入したせいか

この日のオレの除雪作業は少々雑になったかもしれない。

DSC01516

DSC01515

DSC01513

 

それに、屋根の雪下ろしも挫折。

 

でもいいんだ。

これは宿命。

菅平で困っている人がいたら

必ず救ける。

約束しよう。

あなたのもとに駆けつける。

※ときには有料かもしれない。

 

あなたの乾燥肌のかゆみさえ救けよう。

これをつけると良い。

 

カイカイさん

さようなら❤

 

じゃね👋