菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

とりあえず、菅平のスズメバチはオレが駆逐する。

いやー夏ですね。

PICNIC_20180803_224821006

PICNIC_20180803_224939258

IMG_20180803_224447_134

 

今日は、こんな仲間たちから素敵なプレゼントをいただきました❤

心して聴くが良い👂

 

ありがとうございます!

 

こうして菅平で合宿してくれてる仲間を守らなければいけないからな。

オレは日々戦っています。

今年は新しい兵器も導入いたしましたので!

PICNIC_20180803_224924484

 

はははッ!

喚け小僧ッ!!

 

これ、とてもオススメです。

 リアルに激取れる。

 

ただし、

設置場所が重要です。(たぶん)

ハチが一休みしそうなところに設置しないと激取れないと思う笑

※推測

雨が当たりそうなところや、直射日光が当たるようなところはダメだと思う。

罠の(液体の)匂いによってハチが誘われてくるので、風通しが良すぎるところもダメだと思う。(匂いが風に流されるから)

 

あと注意したほうがいいのは、

罠の匂いに誘われてハチが寄ってくるので、人が出入りする場所からは少し離しておいたほうがいいよね🐝

 

 

ちなみに、今年はハチが多いらしく

ホテル本館で3つ

別館で2つ

キャンプ場で4つ

体育館で1つ

合計10の要塞(ハチの巣)を撃破しました。

これからもさらに暴れてやろうと思います。

これは去年粉砕したやつ。

 

皆さんもスズメバチ退治をライフワークにしてはいかがでしょうか?

楽しいですよwww❤

 

ハチ退治でわからないことがあったら聞いてくださいね♪

 

じゃあね👋