菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

知らない街とご飯を食べ歩く

一人旅が好き。

ええ感じやったで。

https://www.instagram.com/p/Boqr8Bxl24w/

#名阪上野ドライブイン 古き良きもの#一人旅

 

そんな旅の寝室はだいたいここですわ❤

 車中にてオーバーナイト🚙

line_1538994501745

 

風呂はだいたい健康ランド

健康ランドが見つからないときは、一人ラブホテルで休憩して

シャワーだけで5千円くらい払ってしまうセレブなときもあります。

 

そして街歩き

ふらふら歩くのが好きやねん。

100_3FLY_FLY00601

20181008_194024

 

わかってますよ。

夜の街をふらふら歩いてたら怪しいもんね。

そーゆー視線を感じてるから、わかってます。

住民の皆様に御迷惑おかけしてるのはわかってます。

 

だから礼儀正しくしてますよ。

伊賀市役所の駐車場で寝てたら警備員の方に注意されたけど、礼儀正しくしてますよ。

別の駐車場で警察に職務質問されても礼儀正しくお答えしています。

いいのいいの、眠いの我慢して運転して事故ったら大変だからさ。

眠ときは寝ればいいんですよw

無理しちゃだめよ❤

 

寝室代わりの駐車所を確保したボクが目指すのは

その街のご飯🍚

20181008_194032

20181008_195423

IMG_20181008_204311_897

 

その地域の住民の話を盗み聞きしながら呑む一人居酒屋は最高に楽しい。

普段あまり食べないようなものを多めに食べるのが旅人の務め。

※普段食べてるもんも食うけどw

20181008_214528

IMG_20181008_201329_358

20181003_141113

IMG_20181003_205336_199

IMG_20181003_205418_957

IMG_20181003_205154_039

https://www.instagram.com/p/BoblrmrFCE4/

https://www.instagram.com/p/BoeFs_klkwB/

20181009_154704

 

でも一つ地球に謝らなければならないことがある。

全人類に謝罪せねばならぬことがある。

すいませんm(_ _)m

普段はあまり食べないんだけど、、、

つ、つい、旅先で誘惑に負けてしもーた。

絶滅危惧種を食してしまった。

20181009_154644

ただ、水産庁の話によると、まだ大丈夫そうだ!

水産庁禁漁にあまり意味はないと思います。ニホンウナギの個体数が減少してきているのは間違いありませんが、現時点ではその要因が特定されていません。減少の原因の可能性としてあげられているものに、海洋環境の変動、生息環境の悪化、過剰な漁獲の3つがありますが、原因が過剰な漁獲以外であった場合、仮に禁漁にしても個体数は増えません。

 

ここは素直にごちそうさまでした❤

 

そんな旅から長野に帰ってくるとね

いつも食ってる地元のもんが食いたくなるんですわ。

 

とか馬刺しとか

https://i2.wp.com/bjtp.tokyo/wp-content/uploads/2015/03/e0a836af34170de0e3f2c1cf9e031f23.jpg?w=600&ssl=1

http://xn--68j033hi83bx4c6tp.com/wp-content/uploads/2015/05/joshimo.jpg

 

最近思うのがね

長野って海がないから、“魚介類はイマイチ”みたいなイメージがあったけど

ここ近年でだいぶレベルが上っているなぁと思う。

地元上田にも美味しい居酒屋さんあるからね。

ビハインド感じることないねw

 

これからもノープランの旅に出て

旅人にとって一番の理解者になりたいと思う❤

 

ではまた👋