菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

私は日本の四季を五感で楽しんでいます。

気がつけば本格的に春やな~

今、菅平にはこいつらが自生している!

美味しいよ❤

コシアブラ

コゴミ

ヤマイモ

フキノトウ

など

20180501_192043

20180501_192102

 

採ってくれた人ありがとうm(_ _)m

私には採れない

見てもわからないから。

 

菅平高原の山菜は、お客様にもご好評❤

 

さらに季節を感じるのがこれですね🐠

 

こちらは毎年この時期になると出現する上田市丸子 依田川の鯉のぼり。

 

依田川のせせらぎと遠くの山々に囲まれていい感じ。

ただ、のんきに泳いでいるように見える鯉のぼりたち。

決して楽なもんではないらしく

脱落する鯉たちもおる。

頑張れ。

DSC05715

DSC05714

DSC05717

 

依田川の鯉のぼりたちが素晴らしいので

うちでも(社長が孫のために)パクってみた。

川がないので、通常通り空を泳ぐ。

 

こちらの物体は地上も泳げます。

DSC05741

 

所有者の方もご満悦のようです🐟

DSC05738

 

その後、所有者の方は

犬を散歩中のおばさんとダボスを駆け上がっていきました。

DSC05748

 

ただ、この鯉のぼりにも問題があって

若干低い。

 

いや、かなり低い。

地面すれすれや。

DSC05735

 

無風状態の鯉のぼりは

何かに似ているなっ。と、ずっと思っていた。

やっとわかった。

これだった。

20180501_104608

 

うちの鯉のぼりも手を拭けます。

よろしくどうぞ。

 

ではまた👋