菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

3時間で鉄くずを換金して金持ちになる

冬の爪痕

なぜか屋根の下に、テントを置きっぱなしにしちゃってたら

20170514_165311

 

屋根から落ちてきた雪の衝撃で

ぶっ壊れてもーた❤

17-05-14-17-13-50-916_photo

 

この解体のおかげで、長きに渡る謎が解けた。

 

これで解体するんだけど。

グラインダーとかサンダーって呼ぶじゃないですか。

オレはね、サンダーって呼んでたわけだよ。

響きがカッコイイし。

20170514_170932

 

オレの中では(もう一個のサンダーあるじゃない?)両方サンダーだったんだけど、気になって調べてみたら...

どーやら間違いらしい。

「グラインダー」と「サンダー」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]

混同されることが多く、現場では「グラインダー」「サンダー」と呼ぶ職人さんは少なくありません。

 

厳密にはコッチが(もう一個の方)サンダーなんだそうだ!

※まぁ、どっちでもええわ

新興製作所 サンダ SDS200D

新興製作所 サンダ SDS200D

 

 

というわけで

私が解体に使用するのはディスクグラインダーになりました! 

この切れ味⚡

20170514_173034

 

安い(1枚80円くらい)砥石を使うと消耗が激しい...

新品と重ねて見ると

※左が新品17-05-16-09-18-18-969_deco

 

ので、ちょっといいやつに変更

めっちゃ切れんねん!

※雑に扱うとパキっといきそうなので(薄いので)丁寧に入刀してください。

20170514_170940

 

破壊力をご覧いただきたい⚡

 勢いに乗って、新たなる獲物を捕食してみた。

僅かな時間で私が体得した解体技術にも注目や!!


サッカーゴール解体

 

では、鉄の塊を売り飛ばしに行きましょう。

ボクはね~金にならないことなんてやりませんよ!

この鉄くずが諭吉様に変わる(予定)のですよ!!

20170515_142936

 

向かうは小柳産業だー!

待ってろ諭吉くん!!

https://i1.wp.com/buzzmag.jp/wp-content/uploads/2016/07/ichimanen_R.jpg?resize=500%2C262

 

テント解体 45分

サッカーゴール解体 45分

小柳産業までの往復 90分

合計 3時間の報酬を受取に行くのだ。

 

こちらが換金所になります❤

http://www7.ueda.ne.jp/~koyanagi53/images/main_img.jpg

 

諭吉...

17-05-15-15-37-24-554_photo

 

時給560円

トラックの燃料代

グラインダーの電気代

グラインダーの砥石も3枚使いました。

さらに、グラインダーの火の粉で、作業ズボンをダメにしました。

諭吉くんで新しい作業ズボンを購入するつもりでした。

これらの経費はどこから捻出したらいいのでしょうか?

 

諭吉どころか、私の労働力が搾取されています❤

 

でも、新しい作業ズボンは購入します。

Amazon万歳!!

 

では👋