菅平プリンス 専務のブログ

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

2017.02.18 ジャパンラグビードリームマッチに出場するプリンス軍団に注目してほしい❤

 

わかりやすく言うと、オールスターゲームだわ。

sunwolves.or.jp

13:30〜16:30 J SPORTS 4

この試合に出場する(はずの)プリンス軍団の選手を、思い出を振り返りながらご紹介したいと思う❤

 

まずはキャプテンはるさん
天理大学時代にプリンス入団

2016年秋からHO堀江翔太とともに日本代表の共同主将を務める。心身ともに充実。充実期が続いている。サンウルブズ元年の昨季は14試合に出場。唯一の勝利を挙げたジャガーズ戦ではCTBデレック・カーペンターとのコンビで相手を撹乱し、カーペンターのトライを呼び、試合終了間際には勝負を決定づけるプレーで自らインゴールに飛び込んだ。長く、はやいパスと、前へ出るキャッチング、そしてサポートラン。クォリティーの高いプレーでBKをコントロールする。2015年のワールドカップではインサイドCTBとしてチームに勢いをもたらす活躍。やまのべラグビー教室、天理中学校、天理高校天理大学と、天理ラグビーの申し子だ。

懐かしアルバム:和やかなプリンスのバス🚌

IMG_0425.MOV_000027482 

 

はるさんは怪物だった。

この男はすげーかった。 

この男のプレーを見ていると感動して涙が溢れる❤

 この試合でも泣かせてもらおう!

 みんなも“ハルのゆく道”読んでね❤

 

 

次にご紹介する選手は、とくながー! 

関西学院高等部時代にプリンス入団

全身バネで瞬発力が高く、走力もある。攻撃力の高いFW第3列だ。セブンズ日本代表のメンバーに選ばれて世界の舞台を経験。リオデジャネイロ五輪のメンバーにも選ばれ、トップ4に入ったチームの一員となった。関西学院高校時代はベスト4進出、同大学時代は関西大学リーグ優勝と、勝つチームの起爆剤となる男。東芝ブレイブルーパスで2年目も、成長のスピードを高めている。先輩・梶川喬介を目標とし、同じようにハードで痛いプレーを目指す。185センチ、100キロの体躯は槍にも短刀にもなる。

懐かしアルバム:全国高校ラグビーフットボール大会 準決勝の直前

DSC06827

高校時代からスター選手だった徳永は 律義な男でございます。

高校卒業後も、菅平でプリンスのバスを見かけると、ムネオと2人で近くまで来て挨拶してくれる。

律義な男でございます。

私が初めて花園に応援に行った試合が、ムネオと徳永(世代)の準決勝だったことも思い出深い❤

更なる活躍に期待じゃ!

 

 

 最後にご紹介するのが、にわい!

報徳学園時代にプリンス入団

優れたリーダーシップを持つ。西神戸ラグビースクール報徳学園高、立命館大とキャプテンを務め、キヤノンでも加入2年目に副キャプテン、3年目からキャプテンと常にチームの先頭に立っている。口数は多くないが、誰よりも多い努力と安定感あるプレーで大きな信頼を得ている。スクラムをまとめ、ラインアウトを制するテクニックと高い理解力も持つ。キヤノンでの2016シーズンは開幕から全試合で先発(開幕から13戦時点)。チームが勝てない時期も、復調してからも、変わらぬ意志の強さを見せる。高校、U20と年代別日本代表での経験値も高く、FW第3列並みの運動量も魅力。

 懐かし写真:法螺吹き社長に追われ、根子岳登頂するチーム庭井

法螺貝社長

法螺貝に追われるチーム庭井

チーム庭井 菅平高原根子岳登頂

 

このコワモテの庭井は高校時代から素晴らしいファイターであったため、注目せずにはいられなかった。

私が見てきた報徳学園ラグビー史の中で、最強世代の一つであることは間違いない。

菅平合宿の全体練習が終わった後、自主的に山に走りに行くようなチームは庭井世代しか見たことがない。

彼が高校2年の時に、「来年はかなり強そうだな」と話しかけたら

「おまかせくださいご主人様❤」と自信満々に答えた庭井と坂井(弟)の頼もしさが嬉しかったのを憶えている。

全国大会では、ベスト16で(1点差で)負けてしまったけど、相手チーム桐蔭学園(準優勝)のエース竹中選手松島選手を最後まで追い続けた(当時)ナンバー8を背負うキャプテンの気迫の走りを忘れられない。

 

という3人のプリンス軍団が暴れる(予定の)オールスターゲームに注目してね❤

 

最後に

棒読みのキャプテンはるみちからメッセージ

 

 コチラね。


やっぱねー

ラグビーのメッカ菅平高原で生きる私としましてはねー

目一杯応援したいのよね!

菅平に2019ラグビーワールドカップのキャンプ誘致って言ってるだけじゃなくてね。

菅平のメンツとか意地とかじゃなくてね。

ラグビーへの感謝の気持ちが全面(前面にも)にあってこそのキャンプ誘致でなければならないと思うわけよね。

菅平でラグビーに携わっている皆さん全員で応援しませんか❤

 

 というわけで

 

これで私もJAPANの一員ですので

一緒に闘います。

また、プリンス軍団からの新たなる刺客登場にもご期待下さい!

 

では👋