スポ魂@菅平高原パート2

菅平プリンスホテル専務のブログ

皆さん菅平高原に遊びに来てね~

スキー教室ラストスパートにテクノロジーの進化を感ずる

このBlogを御覧の皆さんは興味ないと思うけど

菅平プリンスホテルのブログってゆーのも更新しています。


このブログを通して、テクノロジーの発展と、ユーザーの低年齢化を感じる昨今であります。

今年は特にその現象が顕著に現れているのです。

 

 まず、ホテルブログでは

文字通り、菅平プリンスホテルでの様子をお届けしているんだけど

特にウェートを置いているのが、菅平で活動している学生の皆さんの様子をお届けすること。

このブログをお届けしたいメインの対象者は

学生のご家族(今時は保護者と呼びますか)です。

保護者の皆さまがお家にいながら、菅平高原で活動するお子様の様子を見守る事ができるように。

安心していただけるように。

ホテルのブログを更新しています。

DSC00597

 

そんな気持ちで日々更新しているので、やっぱり嬉しいのが保護者の皆様からのコメントです。

素晴らしい応援コメントがたくさんいただけるので、オレも頑張って発信しようと気力が湧いてくるのです。

これは極(ごく)一部。

FireShot Capture 007 - Blogger_ 菅平プリンスホテルのブログ - 公開されているコメント_ - https___www.blogger.com_blogger.g

 

コメント欄は県外の離れている保護者の皆様とコンタクトをとれる素晴らしいコミュニケーションツール!

保護者の皆様にも、菅平プリンスホテルを好きになって頂きたい!

これからもバンバンコメントお願いします❤

アクセス解析で訪問者数がわかるので、コメント無しでも沢山の皆様に訪問していただいていることも承知しております。(波があるな笑)

FireShot Capture 008 - Blogger_ 菅平プリンスホテルのブログ - すべての投稿_ - https___www.blogger.com_blogger.g

 

そして、

ここからが新たに増加しているエリア

まず、最近増えたのがブログに埋め込んでいるyoutubeでのコメント

FireShot Capture 4 - コメント - YouTube - https___www.youtube.com_comments

 

素直に嬉しい❤

彼ら・彼女らの思い出作りに貢献できているかも笑

1日1回はyoutubeで再生してください。

保護者の皆様もyoutube見まくってくださいね!

 

そして、twitterでも新たな波が押しよせている。


夏の合宿で菅平に来てるみなさんとはtwitter絡みがとても多いんだけど

この冬はスキー教室の中学生がtwitter駆使してくれている\(^o^)/

ナイス!ジュニアハイスクール!!

スマホユーザーが低年齢化してきているんだなーって感じる。

 

リツイートしまくってね!

拡散!拡散!拡散あるのみ!!でよろしく❤

 

あー

元気湧いてきた。

ゲレンデ行って撮影してこよ。

子どもたちと保護者の皆様のために❤

f:id:sugadairagocoo:20170208132827j:plain

 

では👋